★マジシャン都々と仲間達★応援PHOTO SITE

カテゴリ:ドリームフェスティバル( 10 )

「都希」頑張りました!

Ryu先生よりお便りいただきました。

『先日都々さんからうちの弟子たちに「都希」という名前を頂戴したのです。
障害があっても希望をもち周りの人たちにも希望を与えられるように...っていう
都々さんの願いがこもったすてきな名前です。
さて今度24日にうちの「都希」たちが老人ホームでマジックすることになったのですが、
この老人ホームの名前がなんとトキの苑っていうんです!
なんか縁を感じずにはいれませんね!』

お願いして、そのときの様子も送っていただきました。

c0038591_1041957.jpg

『都希1号から都希3号を連れて老人ホーム(朱鷺の苑)で
ボランティアのマジックショー行って来ました。

子供たちの熱演に大きな拍手が。
私は司会進行しただけ。
頼りになる3人です。

お礼にもらった缶コーヒー、ひとケース
「えっと30本÷4=7あまり2だから僕たちはひとり7本、
タカダ先生は7本プラス2本で9本ね!」と山分けの相談まで
自分たちで・・・・・
どっちが引率やら・・・・

写真はヘッドレスクイーン
頭に箱をかぶり、剣を突き刺していくイリュージョン
のひとこまと、演技が終わった後の気合いの入った一こま。
刀を持つとなぜか歌舞伎役者の真似をしてしまう
都希1号と都希3号でした・・・』
c0038591_10415497.jpg


キラキラ輝いていますね。
都希のみんなの演技って、本格的!!!
素晴らしいですね。
老人ホームの皆さんの驚きもすごかったでしょう。
師匠が込めた願いが実現して行きますね。

これからも頑張ってくださいね!
お疲れ様でした!
[PR]
by totofan | 2006-12-26 10:44 | ドリームフェスティバル

石川県の全小中学校に配布!

ドリームフェスティバルの報告書が石川県の全小中学校に配布されました!
Ryu先生フェスティバル終了後も報告書製作などなど、お疲れ様でした!

石川県健民運動推進本部(石川県県民文化局県民生活課内)発行の
小冊子に
「プロマジシャンといっしょにマジックショーをしてみたい」という
夢のドリームサポーターとして
「プロマジシャン都々さん」と
「石川県立ろう学校小学部マジッククラブ」と
「金沢市立富樫小学校マジッククラブ」の
交流の計画から実行までの様子が紹介されています。

>>>目次のページ
c0038591_1930699.jpg

>>>報告書
c0038591_2254360.gif


c0038591_2304096.gif
c0038591_2305864.gif
c0038591_2312251.gif
c0038591_232025.gif


http://www.pref.ishikawa.jp/kisya/h17/seikatu/0428.html

http://www.pref.ishikawa.jp/kisya/h17/seikatu/1031_2.html

http://www3.nsknet.or.jp/~mita-te/171105b.htm
[PR]
by totofan | 2006-03-22 19:36 | ドリームフェスティバル

お疲れ様でした!Ryu先生にも大感謝!!!

質問タイム「どうして都々さんはマジック界に入ったのですか?」
c0038591_8115176.jpg

不思議じゃな~い?
c0038591_825879.jpg

[PR]
by totofan | 2005-11-10 08:13 | ドリームフェスティバル

2005年11月5日 今朝の新聞from石川県

c0038591_1631241.jpg


c0038591_81342100.gif

[PR]
by totofan | 2005-11-05 08:28 | ドリームフェスティバル

ドリームフェスティバル 北陸支部長PHOTOレポ

c0038591_722668.jpg
ハッピバースデイ・トッティ!
大喜びのトッティ!
自分の携帯の写メールでケーキを撮りまくってました。










c0038591_7252459.jpg
これがケーキです。












c0038591_7302679.jpg
楽しみにしていた給食!
















c0038591_81619100.jpg
トッティのひざにすわる子供達













c0038591_8164844.jpg

高学年みんなと記念撮影
[PR]
by totofan | 2005-11-04 22:00 | ドリームフェスティバル

ドリームフェスティバル大成功!

c0038591_2322393.jpg

    >>>マジッククラブの子ども達と
                  不思議じゃな~い?
                          ・・・・・Tシャツおそろい♪・・・・・

c0038591_21511917.jpg

         >>> 終了後のショット♪トッティも最高の笑顔♪


 
c0038591_2152122.jpg

         >>> TV取材に応えるトッティ
[PR]
by totofan | 2005-11-04 15:30 | ドリームフェスティバル

設営完了!

c0038591_18325842.jpg

            11月4日のドリームフェスティバルの会場。
            立派な体育館ですね。
[PR]
by totofan | 2005-11-02 18:35 | ドリームフェスティバル

街角ポスター

c0038591_152682.jpg
酒屋さんの入り口で・・・









←もうすぐドリームフェスティバルの
石川県ろう学校の町内での1ショット。
公民館やりんご園や学校などに
貼られているそうです。
[PR]
by totofan | 2005-11-01 15:04 | ドリームフェスティバル

11月4日★ドリームマジック★都々in石川県立ろう学校

c0038591_13301724.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

な〜んとこれはマジッククラブの子どもたちが描いた原画を先生がまとめられたポスター
★「ドリームマジック」という文字
★パラパラ落とすトランプに「不思議じゃな〜い?」と文字を入れるところ
★11月4日の日付にトランプを使うところ
等々
子供たちのひらめきはユニークで素敵♪大拍手!!!

<夢がふくらんでる子ども達の余談>
子どもたちの期待度は200パーセントだとか。
Ryu先生は小学校のみんなに
「マジシャン都々スペシャルダイジェスト映像」を見せたそうです。
それがそれが大反響で普段はRyu先生に話しかけないような子どもたちまで
わざわざ先生の教室に来て「都々さんはすばらしい」と手話で伝えたり、
寄宿舎では子どもたちがありあわせのダンボールでマジックグッズを作って
マジックごっこしていたり、、、
「自分も都々さんみたいにえんぴつを曲げようと思ったけど、
 ライターがないからドライヤーでやった」と真剣に言ってたり、
なんだかすさまじいことになっているとか・・・

子ども達のワクワクドキドキニコニコが伝わってきますね。
もうすでに夢は始まってる!そして、
11月4日最高の夢にきっと出会える(^o^)/♪
[PR]
by totofan | 2005-10-11 10:10 | ドリームフェスティバル

『不思議じゃな~い?』 オリジナルTシャツ新発売?!

c0038591_202241.jpg

<Ryu先生BBSより>
トッティの日記その58を読み感激のあまり涙してしまいました。
この前は九州かと思ったらすぐに東北へ
日本列島を台風より早く縦断しちゃうほどお忙しいトッティが、
わざわざ時間を割いてこれを書いてくださったか
と思ったら、もう、嬉しくて感激して、涙がとまりません!ぜえぜえ.....

「どうどう、落ち着いて!」

掲示板を読んでいる他の方々の声

そんなんです。なんとか教育委員会を説き伏せて、
子供達の夢を叶える「ドリームフェスティバル」の
最終選考に残ることができました!
我々の無理なお願いを快諾して下さったトッティに
改めて敬意を表するとともに、ご多忙なトッティ、
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね!

*********************
都々の独り言其の五十八より抜粋
『出張と言えば、そうそう!!
11月に石川県の『聾学校』へ伺います。
去年は神奈川県川崎市の聾学校でも
マジックをさせて頂いて
子供たちと給食まで一緒に食べて楽しいひと時を
過ごした経験があります。
子供好きの都々には最高の思い出です。
あの時の子供たちは皆元気にしてるかなぁ?
弾ける笑顔はハンデを感じさせません。
逆に都々の方が沢山の事を
教えてもらった気がします。
今回も教育委員会の方からのご依頼で
単なるマジックショーでなく、
あくまでも教育の一環との事です。
事前に子供たちとビデオレターで親交を深めて、
都々は手話を教えてもらってます。
ビデオで元気に自己紹介をしてくれました
畑君、西さん、沖田君、有難うね!
マジッククラブのみんなが家庭科の時間に
『都々’S Barモデル 不思議じゃな~い?』
Tシャツを作って送ってくれました。
スタッフ全員で着てますよ。
素敵なプレゼント、本当にありがとうね!
c0038591_16325754.jpg

都々も負けずに心に響くプレゼントを考えなければ!
*********************

ちょっと解説です。From 管理人

Ryuさんは石川県の聾学校の小学校の先生。
トッティが去年、神奈川県の聾学校を訪問したときの話を
聞いて教育委員会の『ドリームフェスティバル』の企画に
マジシャン都々をゲストに招くことを提案。
企画書を作成して頑張られたようです。
昨年のゲストはあのシャボン玉のご兄弟でしたっけ。
子どもたちに夢を与える人たちがゲストに
招かれるんですね。ただ一日だけの交流ではなくて、
ビデオレターや手作りのTシャツも子どもたちから
トッティに送られて、すでにワクワク夢が膨らんで
いるようですね。

Ryu先生は子どもたちとマジッククラブで
施設慰問などもされることがあるとか・・・
きっと、子どもたちのイキイキきらきら笑顔を
日ごろから引き出されているんでしょうね。

11月の『ドリームフェスティバル』はきっと
トッティとお友達おそろいのTシャツで
盛り上がりそう~(^。^)(^。^)(^。^)
楽しい交流になりますように!

[PR]
by totofan | 2005-07-28 15:30 | ドリームフェスティバル



Toto's Bar fan site
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆元気になりたい人へ☆
銀座5丁目
『都々'sBAR』に
行くと都々に会えるよ!
ご予約お問合せ
TEL 03−6253−7386
都々Official Site
↑お店・イベント・TV情報

都々'sBarGuestBoard
↑掲示板

AMAZING MAGICIAN TOTO
↑EnglishSite

>バーチャル都々'sBAR<
↑ガイドマップ・推薦宿案内

ぐるなび
↑グルメ情報サイト

不思議じゃな〜い?
Tシャツ製作アルバム

↑ドリームフェスティバルの交流より

キャピキャピディ
↑キャピキャピ倶楽部
オフ会'05アルバム
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧