★マジシャン都々と仲間達★応援PHOTO SITE

カテゴリ:海外出演( 38 )

都々、中華人民共和国へ

★中国初進出★
"Jinan International Comedy Art Festival"
10月18~22日 都々、マジックショーに出演。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jinan済南を調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%8D%97

将来的には、北京と上海を結ぶ高速鉄道が済南を通る予定である。
って、そんな位置にあって、かなり大きな都市みたいですね。
和歌山市や山口市の友好都市なんですね。

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_4/simaitosi/cyugoku.html

時差気温差もあるんですね。

http://www.tabifan.com/asia/jinan/

時代は今、中国♪来年2008年にはオリンピックも北京♪
そして、2009年のFISMマジック世界大会も北京で開催☆彡
このごろ、メディアに北京市街地もよく写るようになって来ましたね。

FISMとは、
Fédération Internationale des Sociétes Magiques
(マジック協会国際連合)の頭文字をとった略称。
世界各国の団体が加盟する、マジックにおける世界最大規模の連合体。
世界で通用する権威を持つ。日本では、ほとんどの場合「フィズム」と発音される。
・・・・・・『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:中国からのみやげ話は
オフィスサイトHP『DIARY 都々の独り言』に掲載中→

c0038591_20145036.jpg


[PR]
by totofan | 2007-10-18 22:02 | 海外出演

FISM北京出演決定!

FISM北京開催2009年に出演!?
なんですとぉ!

IBMとSAM合同の大会に出れることになった!
そんな審査にこの前パスしたばっかり。
話の展開が早い上にでっかい!
みんなついていけてる?(*_*)

都々は『IBMメンバー』にすでになっている。
そのFISMのテーブルマジックのデモンストレーションを
IBMの代表として北京でやることが決まったって!
今年の10月!もうすぐ!
招待だって!旅費も出演料もVIPで出るんだよ~!!!

凄すぎだわ。凄すぎ!!!ドキドキする~!

おめでとう!世界の都々!
世界一のマジシャン!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FISM
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋。

FISMとは、Fédération Internationale des Sociétes Magiques(マジック協会国際連合)の頭文字をとった略称。
世界各国の団体が加盟する、マジックにおける世界最大規模の連合体
世界で通用する権威を持つ。日本では、ほとんどの場合「フィズム」と発音される。

始まりは、1937年にフランスのジュール・ドッテルが提唱した世界規模でのマジック団体の交流から。これは第二次世界大戦の影響で立ち消えた案となったが、1940年代になると再び議論がなされ、1948年にスイス・ローザンヌで成立、体系化するに至った。現在では32カ国、64の団体が加盟している。 しかし、法的に存在する団体としてはとしては世界中どの国でも登録されておらず、歴史的側面からスイスでの登録へ向け活動している。

FISMの基本理念国によって異なるマジック文化やマジシャン同士の交流、コンテストの運営であり、これらを行うFISMの大会は3年に一度、ヨーロッパを中心に開催されている(ただし、1994年はFISMの歴史上初めてヨーロッパを離れ日本(横浜)で開催された。日本招致に関するフロタマサトシの尽力は計り知れない)。 FISM自身の言葉なら、「FISMはマジック芸術の促進のための先導的なグローバルな基盤と位置づけられるべき」である。現在では世界的な広がりを考え、今後の活動やシステムについて改革が起ころうとしている。 大会(コンベンション)は大抵、一週間程度の期間開催され数千人が集う。

FISMのショーに出演することは名誉なことであり、世界的に通用する実力であることを認められることとなる。また、コンテストで入賞・グランプリを得ることは最高の名誉と名声を得るため、世界中から毎年100組を超える演者が出場する。審査は厳しく、演技中に失格となる場合も多い。日本からはこれまでに瀬島順一郎、ヒロ・サカイが審査員を務めている。 受賞したマジシャンは総じて一流であり、フレッド・カップスやランス・バートン、ダロー、マイケル・アマーなどである。中でも、フレッド・カップスは3大会連続グランプリ受賞と言う前人未到の大記録を打ち立てた。

[PR]
by totofan | 2007-08-07 21:21 | 海外出演

またまた、ロスへ!

函館では今桜が満開でっす(^^)   fromまりりん
c0038591_11581221.jpg


北海道の仕事ぉぉ〜〜〜!!!!
無い。

桜を見に行きた〜〜い!!!

来週は大阪、その次はロス!んでから福岡、山口、、、
北海道は予定が無い、、、

そうそう、またまたロスに行くんです。今回は二泊四日の強行スケジュール。

頑張ってきます!!   from都々

                           CapiCapiBBSより




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:CapiCapiBBSより
2007年 5月25日(金)21時51分

たった今、戻りました

  二泊四日のロスの旅から戻りました。
あわただしいったら、、、まぁいつもの事ですが。
今回は『ロス日記』無しでしたが、独り言の方に書かせて頂きます。
ちなみに成田から直行で都々’s Barです(爆)

                     from都々
[PR]
by totofan | 2007-05-09 05:55 | 海外出演

☆祝『Bachelor of Magic Diploma』&祝『IBM』出場決定☆

ニューヨークからお帰りなさ〜い!
★ニューヨーク4F★
☆大成功おめでとうございます☆

FFFFから贈られた称号にお祝い申し上げます!
FFFFパフォマーに贈られる  
『Bachelor of Magic Diploma』
おめでとうございます!

『マジック修士の学士』
『マジック学位の学士』

正しくはどう訳したら良いのでしょうか?
diplomaが大学院の学位とか資格免許状・・・。
bachelorが学士・・・。(英和辞書より)

c0038591_1648557.jpgそして、重ねてお祝いを〜(^o^)丿
IBM コンテストの出場決定
おめでとうございます!    
International Brotherhood of Magicians
http://www.magician.org/
来年8月、またまた世界の舞台に!
『普段通りの演技が認められましたぁ!!!』 (都々のニューヨーク日記より)
すばらしいです!ウルル(;_:)感涙!
2008年のIBMは
S.A.M. & I.B.M. Joint Conventionなんですね〜!わぉ!
話の展開がすごいです。
すべてが雲の上での話・・・今後さらなる展開は
予想つきませぬ〜手を合わせて祈るのみ!

重ねた努力の上に見えてきた成果
スタンディングオベーションの拍手と足踏みを送ります♪
ラッキーチャンスがきっとこれからもたくさん!!!


追記:カミカゼさんより最新情報をいただきました。
IBM開催地開催期間について
大会名『IBM/SAM合同コンベンション ルイビル大会』。
2008年07月21日〜7月26日まで。
ケンタッキー州ルイビルで開催。

The first convention of its kind ever staged in the United States
will be held in Louisville, Kentucky, July 21-26, 2008
and will have up to 100 stage and close-up competitions
by contestants on a worldwide basis.

[PR]
by totofan | 2007-05-04 23:47 | 海外出演

マジシャン都々ニューヨークへ!

テーブルマジックの祭典「フォーF」(FFFF)に都々出演!
FFFF大会日程2007年4月25-26-27-28日

FFFFってなんぞや〜世界大会だって・・・検索してみたよ。

http://www.ffffmagic.com/

The FFFF (Fechter's Finger Flicking Frolic) convention
is the "Original Close-Up Magic Convention"
and the most prestigious gathering of close-up magicians
in the world.


翻訳ページ↓
       
遊戯を打つFechterの指???
世界のクローズアップの手品師の最も著名な収集〜ふむふむ
マジシャン都々は世界の著名な手品師として収集されるわけね。
なんだか変な翻訳のページでいまいちわかんないけど、、、
ワクワクしてきた!!!!!!!!!

マジシャン都々のオリジナルさが認められた♪
都々らしさで輝いてきてください!
とってもとってもスター☆
★バーマジシャン都々★
世界中から個性的なマジシャンが集まってくるんでしょうね。
思いっ切り楽しめると良いな。
行ってらっしゃ〜い!


写真&ニューヨーク日記アップ楽しみにしています!(^O^)/



追記>>>Let's study FFFF
Fechter's Finger Flicking Frolic
「もっと詳しく知りたい!」とさらに検索!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magician/fechter.html
こちらのサイトに創始者の紹介が載っていました。

『エディ・フェクター Eddie Fechter(1916-1979)』              
創始者の苗字が最初の「F」なのね。

『ニューヨーク州バッファローにあるフォークス・ホテル"Forks Hotel"で、
1949年よりバーマジシャンとして活躍する。』
       
『バーマジシャン』だって!一緒♪(^o^)

『年1回開催されるクロースアップマジック専門の大会
"FFFF"(Fechter's Finger Flicking Frolic)(通称”4F”)を1971年創設。』

                       
TVドラマ花より男子のF4を思いだした人いる?あれはエフフォー。こちらは
フォーエフ ね。よっし、覚えた!ここもテストに出るから赤線ね。
★意味を答えなさい。
Fechter's (           )
Finger  (          )
Flicking (           )
Frolic  (          )
★FFFFを通称で答えなさい。
(              )

な〜んてありそじゃない?


4Fは完全会員制イベントなのね。
世界一流のマジシャン・半端な不思議じゃない神秘・・・
そんな言葉でも紹介されていました。
ニューヨークも全世界から超有名人が集う街☆
その会員の顔ぶれ凄いかも。♪今度は内部写真ムリかも〜
[PR]
by totofan | 2007-04-11 23:13 | 海外出演

MAGIC CASTLEパンフレット

    HALLYWOOD
MAGIC CASTLE SHOW SCHDULE
>>>マジシャン都々出演週間のスケジュールパンフです。
c0038591_16513080.jpg


ふむふむ2月26日から3月4日
どれどれ、開いてみます。
おぉ、『マジシャン都々』ステキな笑顔でショータイム案内。
c0038591_16531623.jpg


なになに?クロースアップギャラリー☆
Late Shows・・・一日4回
c0038591_16545015.jpg

TOTO
今週の注目の出演者と共に不思議じゃな~いをお楽しみください。





広げてみると、なんとそこには
大きく『マジシャン都々』が紹介されています!
すごい!素晴らしい!!! ↓こっちだけじゃなくて、ほら!こっちにも ↓
c0038591_16594751.jpg
↓こちらの画像をクリック(拡大)して見てね。
c0038591_14393033.jpg




感動です!
 スケジュールの一番の目玉です☆彡


c0038591_1711876.jpg

今週の注目のマジシャン(演者)

アカデミィオブマジカルアーツが自信を持ってオススメする
         TOTO
クロースアップギャラリーに出演中
東京で自分のマジックバーを持つ彼が今回、
言葉では言い表せないほどの目を見張る感動と
驚きを携えてマジックキャッスルに初登場です。






c0038591_1773070.jpg
↓こちらの画像をクリック(拡大)して見てね。

c0038591_1435340.jpg



さらにパワーアップして帰国した
マジックキャッスルの新メンバーTOTO
マジックキャッスルデビューおめでとうございます!
撮影許可が取れたという
『7日間頑張ったクロースアップルーム写真』のアップ
『マックス師とのツーショット』のアップも心待ちにしています。

お疲れ様でした!おかえりなさい!これからのTOTOに超『期待』大!
すでに銀座は盛り上がり中!

c0038591_17285920.gif

[PR]
by totofan | 2007-03-10 16:56 | 海外出演

祝★マジックキャッスルデビュー!★大成功!

マジシャン都々マジックキャッスルデビュー大成功報告が
都々Diaryに入りました!
ぶっちぎり大ウケに日本からも拍手!!!

スタンディングオベーション!指笛!凄まじい盛り上がり!
アンコールは足を踏みならし地響き!
手拍子に合わせてTOTOコール大合唱!
                
凄い!凄すぎです!
『世界の都々』誕生!
心からおめでとうございます!

チャレンジ人生、人一倍の・・いや何十倍もの
苦難や困難にあっていたんじゃないかと思います。
夢に向かっての前進をあきらめる事がなかった。
進む一歩が必ず上への階段。
一段ずつ登るその一歩一歩がひたすらだったと思います。
計らずも機会が与えられ、そして結果がこうして出せるなんてすごい!
感激感涙です。

大成功バンザイ!
よかった!!!ほっ

The Magic Castle
the world's most famous club for magicians and magic enthusiasts
and home to The Academy of Magical Arts.

>>>今週のスケジュール  
February 26 - March 4

CLOSE-UP GALLERY
Early Performer
Nathan Gibson
 Late Performer
Toto

PARLOUR OF PRESTIDIGITATION
Early Performer
David Deeble
 Late Performer
Adam Grace

PALACE OF MYSTERYc0038591_2173897.jpg
Tom Ogden
Jania Taylor
Stoil & Ekaterina

W.C. FIELDS BAR
Terry Lunceford
Friday and Saturday

SAT. & SUN. BRUNCH PARLOUR
Martin Mercy
Kids' Shows Start at 12:15PM

[PR]
by totofan | 2007-03-02 13:18 | 海外出演

マジックキャッスル出演への旅

2007年2月25日17:45 都々日本離陸!アメリカへ!!!
                  <都々Diary ロス日記より>
昨年12月、マジック界の大御所マックスメイビン師が『都々's Bar』へ来店。
c0038591_1965286.jpg


『マジックキャッスルに出演する気は有りませか?』
マックス師から直々に依頼受け、
『有難う御座います!来年早々に伺います!!』って
返事したトッティ!

『スケジュール調整して、いっちょ暴れて来ますか!』
                  <都々の独り言其の八十一より抜粋>
凄い事になりました!!!!!!!!!!
素晴らしい事になりました!!!!!!!!!!!

都々師匠おめでとうございます!

マジックキャッスルに出演するにふさわしい
一流マジシャン!
マジシャン都々ハリウッドでオープンセサミ!!!



マジックキャッスルとは
マジックキャッスル(The Magic Castle)は、アメリカ合衆国・ロサンジェルスの
ハリウッドに建てられている奇術専門の会員制クラブ。
数千人を超える奇術愛好家で構成されるアカデミー・オブ・マジカル・アーツ(Academy of Magical Arts,(AMA))が運営し、何十年以上の歴史を持つ。

現在は、ミルト・ラーセン(Milt Larsen)が館長を務め、
マジックキャッスル自体の持ち主はグローバー家である。

世界中から奇術愛好家が集まり、「奇術の殿堂」とさえ言われる。
特別な案内を持った人物(=会員)か、会員から招待を受けた場合しか入場することは
出来ない。内部では、レストランやバー、ステージが多く設けられており、毎晩世界中から
やって来た一流マジシャンの演技を楽しむこともできる。また、レクチャーという催し物も人気。

ここでのショーに出演することは、ある程度の高評価へ繋がる。

会員に名を連ねるのは、スティーブン・スピルバーグやモハメド・アリなどの著名人も多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より





マジックキャッスルとは、
あのデビッド・カパーフィールドそしてランス・バートンなど
世界的に有名なマジシャンを輩出しているAcademy of Magical Artsという
マジックのためだけの協会。
1908年に建設された古いヨーロッパのお城のような建物をその本拠地とし、
世界中の有名マジシャンたちの登竜門として尊重されています。
いくらお金を積んでも会員でなければ入れないマジックの殿堂。
 (※会員から招待状を受け取った人も入る事が出来る。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・<ハリウッド>ガイドブックより抜粋

[PR]
by totofan | 2007-02-27 21:46 | 海外出演



Toto's Bar fan site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆元気になりたい人へ☆
銀座5丁目
『都々'sBAR』に
行くと都々に会えるよ!
ご予約お問合せ
TEL 03−6253−7386
都々Official Site
↑お店・イベント・TV情報

都々'sBarGuestBoard
↑掲示板

AMAZING MAGICIAN TOTO
↑EnglishSite

>バーチャル都々'sBAR<
↑ガイドマップ・推薦宿案内

ぐるなび
↑グルメ情報サイト

不思議じゃな〜い?
Tシャツ製作アルバム

↑ドリームフェスティバルの交流より

キャピキャピディ
↑キャピキャピ倶楽部
オフ会'05アルバム
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧