★マジシャン都々と仲間達★応援PHOTO SITE

カテゴリ:LIFEいろいろ( 4 )

三瓶さんとの日々

みかめくらふとの三瓶師の訃報にショックを受けるひとはどれだけ多いでしょう。

都々の独り言 其の百四十八
http://www.toto-office.com/toto/hitorigoto5.html
読みました。

どれだけ親しかったか、、、

都々師匠の日常に三瓶さんは溶け込んでいて、、、

まわりにいつも三瓶さんの話を
尊敬を込めて繰り返していた都々師匠。

よく訪ねていったり、
連絡もいつもで、本当に仲良く、
感激したり、影響を受けたり、
共にマジックの発展に心がけ、頑張り、
そして、いっしょに楽しんでいるようでしたから、
結びつきがどれだけ心に深かったかと。

三瓶師の存在はいつまでもいつまでも決して消えることはないと。
すでに、都々師匠の中に『存在』しているんだなと。


世界の三瓶さん。
マジック界を支えて来た重鎮
その名前でネット検索してみたら、
賞賛の声ばかりです。
人柄も・・・
制作されたマジック道具も・・・

『驚きと感動を世界中へ
マジック道具製作会社 有限会社みかめくらふと

97年に世界のマジシャンらが集うワールドマジックサミット
日本人初の人間国宝に認定された三瓶社長
 驚きや笑い、感動を生み出し、人々を魅了し続けるマジック―。
日々進化するマジック界を支える会社が桂台西にある。』

そんな紹介も。
国宝なんだ。。。

日本よりも世界で活躍されていたって話も。
おおよそすべてのマジシャンが手にとって、
愛用しているのかなと。

世界の三瓶』そこに在り・・・永遠に

都々師匠の悲しみと決意と共に、
心よりご冥福をお祈りいたします。




[PR]
by totofan | 2010-09-10 20:14 | LIFEいろいろ

マーカ・テンドー師の訃報に

都々師匠とも親交深いマーカ・テンドー師が
昨夜亡くなられたと知らせを受け、
言葉を失ってます。

テンドー師が入院されたと知った都々師匠が
お見舞いに行かれたのは
そんなに前のことではなかったですよね。


神様は何を考えているのか・・・

これからまだまだの若さ・・・

世界で今、活躍中で・・・

その美しいカードさばき・・・

マーカ・テンドー師・・・

ファンカードに夢中だった海都が
初めてその素晴らしいショーを目の前で見たのは
小学5年生の時でした。
そのあと、直接お目にかかれて、
マーカ・テンドー師のカードを触らせていただいたり、
お小遣いでミリオンカードを購入したり、、、
そのカード、、、海都はがんばって練習してました。
華麗な演技にあこがれつつ・・・

マーカ・テンドー師と初めてお会いしたのも
都々師匠と出逢ったワールドマジックコンベンションin福岡でした。
初めてお会いした時の写真をここに、2002年8月
c0038591_13593713.jpg

ブラボー中谷さんとの大爆笑コラボマジックステージも大好きでした。
また見たいです。
御冥福を祈りつつ、、、
[PR]
by totofan | 2009-05-26 09:56 | LIFEいろいろ

Memory of アリボンゴ氏

http://en.wikipedia.org/wiki/Ali_Bongo
アリボンゴ氏の訃報にふれて、
思い出しました一枚の写真・・・   
c0038591_20155817.jpg

2007年ニューヨークでの一枚。
都々師匠とどんな話をされたのでしょう。
きっとアリボンゴ氏の握手は温かだったでしょう。

多くの人をハッピーにして来られたこと間違いなく、、、
沸き起こる笑いの渦の真ん中におられたとわかる楽しげな雰囲気、
その厚みのある歴史を感じつつ、、、

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by totofan | 2009-03-09 20:28 | LIFEいろいろ

都風ちゃんの一周忌

都々とスタッフで錦糸町にあるお寺に
都風ちゃんのお墓参りに行きました。
   
c0038591_7521553.gif

2006年8月19日 
あれから1年経つんですね。

c0038591_7471243.jpg
妹分のアンニンちゃんは、
大活躍で、キラキラの純白の羽ばたきで
ショーを引き立てています。
妹の活躍見えてますか?


都々もスタッフも辛い気持ちを乗り越えて、
頑張ってますよ!
スタッフとのチームワークはさらに強靭に!

都風ちゃん安らかに・・・
いつまでも『都々'sBar 』のみんなを見守ってね。

[PR]
by totofan | 2007-08-20 17:32 | LIFEいろいろ



Toto's Bar fan site
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆元気になりたい人へ☆
銀座5丁目
『都々'sBAR』に
行くと都々に会えるよ!
ご予約お問合せ
TEL 03−6253−7386
都々Official Site
↑お店・イベント・TV情報

都々'sBarGuestBoard
↑掲示板

AMAZING MAGICIAN TOTO
↑EnglishSite

>バーチャル都々'sBAR<
↑ガイドマップ・推薦宿案内

ぐるなび
↑グルメ情報サイト

不思議じゃな〜い?
Tシャツ製作アルバム

↑ドリームフェスティバルの交流より

キャピキャピディ
↑キャピキャピ倶楽部
オフ会'05アルバム
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧