「ほっ」と。キャンペーン

★マジシャン都々と仲間達★応援PHOTO SITE

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DVD第三弾収録決定!!!

第2弾DVD製作に平行して、なんと第3弾DVD製作開始!
10月8日大阪のスタジオにて
大人気の『歌シリーズ』収録予定♪(^o^)♪
そして、この収録日の夜は
マジシャン摩耶一星氏とフレンチドロップに出現ってニュースも♪
[PR]
by totofan | 2006-09-28 20:28 | DVD

DVD『初心者の為のコインマジック』撮影中

都々セカンドDVDの撮影が2006年9月15日に開始。
全体の三分の一程度の撮影が終了。
9月25日午後から大手町のレストランでゲリラ撮影予定!
居合わせた人いたら、レポ聞かせてね〜(^o^)/

今月中に撮影終了の予定で、その後、編集とのこと、
発売楽しみにしていま〜す!
[PR]
by totofan | 2006-09-22 19:48 | DVD

12月3日は奇術の日

今年の12月3日の奇術の日には
日本奇術協会主催のイベントに
マジシャン都々はゲストで呼ばれているらしい。

前にもゲストで呼ばれていたような記憶が・・・
検索してみたら
2004年の話が出てきた。これだね。(^_^)v
2004年12月3日 (金) 日本奇術協会主催 
第15回 奇術の日交歓会
目白椿山荘 1F全フロアー
会費:クロースアップ:3,000円(パーティー参加者1,000円)
交換会会費:15,000円
16:00〜 受付3000円
16:30〜 『セミナー&クロースアップショー』
19:00〜 『交歓会パーティー&ステージマジックショー
ゲスト:大木凡人さん
クロースアップマジシャン
前田知洋/摩耶一星/都々/からくりどーる(守屋一郎)
ステージマジシャン
デュアン・ラフリン/深井洋正/ジョージ本田/岡井泰彦
ブース出店:マジックランド/マーカ・テンドー/ジョージ本田/深井洋正/デュアン・ラフリン/バーディー小山/小林/日本奇術協会/ほか
問い合わせ・申込み 日本奇術協会 tel 03-3361-5221 fax03-3361-5221



  12月3日は奇術の日
1・2・3!ってかけ声かけるから・・・ってことで。
3・2・1!の3月21日も・・・らしい。
なんで、マジックの日と言わなくて奇術の日なの?
「奇術」なんてめったに使わないでしょ?
なんだか古く感じるのは私だけ?

奇術
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
奇術 (きじゅつ)あるいはマジックとは人間の錯覚や思い込みを利用し、実際には合理的な原理を応用してあたかも「実現不可能なこと」が起きているかのように見せかける芸能。通常、観客に見せることを前提としてそのための発展を遂げてきたものをいう。手品(てじな)と同義であり、古くは手妻(てづま)、品玉(しなだま)とも呼ばれた。


へぇ〜、呼び名って昔は違っていたのね。豆知識インプット!(^^)
マジックの歴史
まとめるのは不可能なほど幅広く奥が深い分野ですね。未来も予測不可能!
呼び名もまた変わっていくのかしら〜
[PR]
by totofan | 2006-09-22 19:40 | イベント

都々'sBarレポ

今日、久々に都々'sBARへ行って来ました♪
前回・・・去年の年末に行った以来だったので、本当に
久々に!!!!
そして、今回は・・・前に観たものとステージマジックの内容が
違ったりしていて・・・そして、感動のマジックもあったりで。
(ただでさえ涙腺は緩い方の私。かなりウルウルきて・・・
涙してしまいました、、、。T_T)


都々さんも、眠都さんも、よっちさんも・・・そして、今回
私がお初だった来都さん、そして3月から新しくバーテンに
なられた方。(お名前聞き忘れてしまいました><)
みなさん、相変わらず元気いっぱい!で☆
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました*^^*
また、今度はゆっくり行って・・・深夜のカラオケ喫茶(笑)
なるものも体験してみたいと思いました(謎)。

キャピキャピ倶楽部 BBSより by マシュマロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポットそこのウルウルのステージマジックが
か〜なり気になっています。
ラジオでも話題になっていましたね。
参戦できたら、涙こらえてしっかり見たい☆
感動のステージを〜!!!

[PR]
by totofan | 2006-09-08 01:23 | 都々'sBAR

映画『シュガー&スパイス』試写会レポ

ポットの試写会レポ♪
会場は福岡タワーの隣のビル。
TNC(フジテレビ系列西日本テレビ)にて
c0038591_1833844.jpg

開場5分前に到着。すでに長蛇の列。若い女性が80%くらいかな。
男性も結構来られてましたよ(^^)。
年代も制服姿の高校生からご高齢の方までいろいろ。
c0038591_18303573.jpg

心に残る名台詞がいっぱい。頭の中に今まだ残像がいっぱいです(*^。^*)
心を100%魅せてくれてるやぎらゆうやくんの演技や
沢尻エリカちゃんの美しさや夏木マリさんのさすがの怪しさなど、
いろんな場面が風味絶佳でした。
とても心切なくなる素敵な映画でした。(;_:)(^v^)
本物の恋・・・したいあなたにオススメ!

http://www.sugarandspice.jp/

http://www.nihon-eiga.com/prog/107526_000.html
c0038591_16583355.jpg
チラシのウラにも「きっとあなたも素敵な恋をしたくなる。」って・・・










こんな素敵な映画の
味のある場面で第2の主人公グランマの『必需品』
Mr.チェン・ボーリン
さりげなくカードをさわったり、マジックしたり、
とてもシックな雰囲気でグランマの影になりつつ
存在感がまさに『必需品』。
ここの指導をしたのが、我らがトッティ!
まるで初めからマジック好きだったかのよう。
Barにマジックってよく似合う♪

トッティの出演はラジオでもトッティ自身が言っていたようにエキストラ。
BarFujiの客として写っています。一瞬ですけれど、「トッティだぁ!」(^。^)

「トッティを探せ!」
     BarFuji場面でまばたきはしないでね!


都々ファンはエンドロールでまた感激です。
『マジック指導 都々』
この一行の名前がすてきなBGMとともに
大スクリーンを登っていきます。
拍手!!!!!!!

是非、観に行ってください。
この秋、ヒット間違いなし!
胸キュン☆何度もすることでしょう。
素晴らしい役者さんとスタッフの皆さん、
そしてマジシャン都々も関わって
出来上がった素晴らしい映画!
マジシャン都々自身のマジックは
見られないけど、こんな『仕事』も必見!

これは試写会でもらったおみやげです。
c0038591_1602153.jpg


帰りにスーパーで本物の森永キャラメルとその
隣の隣の隣にあった都都昆布を買って並べてみました。
c0038591_162378.jpg

※キャラメルの箱の『風味絶佳』の文字に
   あなたは今まで気づいていたかしら?

ちっちゃくてかわいいでしょ。

右の本物のキャラメルには12個キャラメルが入っています。
さて、プレゼントのキャラメルの箱の中には
キャラメルは何個入っているでしょう?
箱の大きさ見比べて考えてみてね。

答えは5個・・じゃなくて2個。え?たった2個??
この大きさで?
さて、はこの裏の説明では、右が12個、左が2個と
内容量書かれていました。・・・ならば、2個の方が
カタカタ言うはずなのに、箱を振っても、なんの音もしません。
なぜ?上げ底??きっとそうね。と思っていたら、
違っていました。
「あ〜そう言うことだったのね。」予想外でした。
どんなふうにはいっていたか?(またクイズきゃぴ♪


追記:答えはこれです。


c0038591_1658358.jpg

「あ〜なんと!2個は2個でも包装も違うし!
 長四角に伸びちゃってるし。」でした。
予想外だったでしょ(^◇^)
遊んでくれてありがとさんでした!

さらに追記:
9月9日(土)
TVで「シュガー&スパイス」のCMが流れて、ドキッ!ニコニコ(^^)
その後、福岡の中心地・天神の駅に降り立ったら、
ずら〜っとポスターが出迎えてくれて、さらに
ドキドキッ!ニコニコニコニコでした。(*^^)v

c0038591_17311192.jpg

ロードショー9月16日(土)まであと一週間!
[PR]
by totofan | 2006-09-04 23:39 | 映画

西司のRoute842

昨年の10月からおよそ1年ぶりのゲスト出演でした。
ただいま西司さんのオフィスサイトで
ネット配信中>>>http://tsukasa.agz.jp/
☆9月2日放送分

☆9月9日放送分にも少しだけ「先週の話題」で都々登場♪
[PR]
by totofan | 2006-09-03 18:27 | ラジオ出演



Toto's Bar fan site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆元気になりたい人へ☆
銀座5丁目
『都々'sBAR』に
行くと都々に会えるよ!
ご予約お問合せ
TEL 03−6253−7386
都々Official Site
↑お店・イベント・TV情報

都々'sBarGuestBoard
↑掲示板

AMAZING MAGICIAN TOTO
↑EnglishSite

>バーチャル都々'sBAR<
↑ガイドマップ・推薦宿案内

ぐるなび
↑グルメ情報サイト

不思議じゃな〜い?
Tシャツ製作アルバム

↑ドリームフェスティバルの交流より

キャピキャピディ
↑キャピキャピ倶楽部
オフ会'05アルバム
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧