「ほっ」と。キャンペーン

★マジシャン都々と仲間達★応援PHOTO SITE

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「Style」12月号(10/28発売 & FM西東京(10/28放送

ファッション雑誌…「Style」20代後半〜?『大人の女性』向け雑誌
c0038591_1741784.jpg

夜遊びSPOT・・・仕事帰りのデートコースって感じでプチ紹介♪

それから、西司さんのHPで聴ける
FM西東京『西司のRoute842』

10月28日放送分(表記は10月31日分のところをクリック♪)
後半、新庄選手の話題で盛り上がっているところで、
「都々さん」が新庄選手に絡んで話題に上ってて
わ〜い!拍手!!!(^o^)
新庄選手のポケットに入っている日があるのかも♪
あのでっかいのが、楽しく使われていたら嬉しいですよね(^o^)
[PR]
by totofan | 2006-10-31 17:37 | 雑誌・書籍

海都in都々'sBarDVD

10月21日土曜日夜都々'sBarの映像が入っているテープ。
柱の影からでも見たかったその日の映像
師匠に頼んで撮ってもらったもの。
海都より遅れて2日後、東京から届きました。
(撮影は来都さん。ありがとう!!!)

海都は修行に行くとき、
決して師匠から『ステージさせてやるぞ。』と
言ってもらってるわけではないのですが、
やる気満々で出発しました。
ドキドキで見る映像は・・・おやおや(・o・)
家では、しっかり練習していったジャグリング。
笑顔作り練習していたのに、笑顔になってないよ~
とか、
優雅にゆっくりやるように注意していたところも、
ありゃりゃ、早い早い・・・

昨年より緊張が伝わってくる海都のマジック。
1回目に見たときは
「あ~もっと海都はうまいのに・・・」と
親バカに残念がったり。。。
(2回目に海都と一緒に見たときは、
「ここはいい!」
「ここは素晴らしい!」拍手!!!
と褒めるところばかり見えてきました。
・・・これも親バカ(^o^))


その後に始まる師匠のショーはさすがのアピール・アレンジ・
スピード・ユーモア・・・プロのエンターティメント。

ショーの最後は、師匠が静かな語りで始まり・・・
その演目については予告はされていたので、
目も心も釘付けの凝視状態。
感情移入をできないほど見る側が緊張。
そのショーは病室で病と闘う小さな男の子が・・・って
話で始まるお話が盛り込まれていて、
フィナーレの後に、師匠が
「この話のモデルになったのがそこにいる海都です。」
紹介しているところで、ウルルル感涙。(;_:)

海都が障害児になるのを覚悟させられた日まで
一気に記憶がさかのぼり・・・頭の中ぐるぐる!(゜゜)~
師匠が『ナマで見せたいんだよね。』と言っていたショー。

今回、海都が「ひとりで行く!」と譲らなかったため。
大人の階段登る思春期15才のひとり旅に母は邪魔!
一緒には行けなかったから。。。
思春期息子との親子関係はいろいろに物思うことが
多くなり、いろんなことがこれまで通りでは
なくなっていっていました。
皆さんにも「親離れの時期」覚えがあるように、、、


話戻って、
このショーには難病や障害と戦う子どもたちへの
師匠のエールが込められていて、
モデルは海都であり、Ryu先生の学校の子ども達であり、
師匠が交流してきた施設の子ども達でもあり、
師匠の想いが入っているという話は聞かされていました。

モデルが海都と言われるなりの理由も・・・
師匠から話を聞き、映像を見た瞬間から、
海都を抱きしめ、見守り、神経質になり、
病気と戦ってきた日々が思い出され、
なんで今、親離れ・子離れの時期に、
これを見せられるかという思いも交錯。
かなり気持ちが混乱しました。
嬉しい気持ちもあり、困惑する気持ちも強かったです。

キャピの皆さんには、
いつも、海都のことも応援して頂いているので
ちょっとお話ししてみようかと。
そして、気持ちを整理していこうかなと。
長い話なので、ゆっくり、、、


つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄追記します。

Commented by ぽっとまま at 2006-10-27 19:17 x
長い話を読んでくださって、ありがとうございます。
親離れの時期に、思い出すのは、かなりしんどいので、
続かないかも。
また、続くときは、メランコリック『ぽっとまま』につきあってくださいね。

さぁ、これはこれ!
明るく応援楽しみましょう♪
きゃ!明日は発売日!!!本屋さんに行かなくちゃ♪

Commented by Ryu at 2006-10-27 20:00 x
おお!こんなところに自分の名前が!!
続きはゆっくり、かみ締めながら書いてくださいな。
う~ん、それにしても海都のショーも、師匠のラストのショーも観てみたい・・・・!

Commented by ぽっとまま at 2006-10-28 09:27 x
師匠は障害や病気と戦う子ども達に夢を・・・と思うときに
海都の奇跡を思い出されるようです。
Ryu先生の学校の子ども達とのふれあいも重なっているかと。

Ryu先生の学校の子ども達に
「がんばれよ!」ってトッティエール
心に残っていますか?

障害や病気にくじけそうになる気持ち、
そのことだけを見つめてしまう日々、
でも、与えられた人生を輝いて生きたい。
自分が生まれてきた理由を感じたい。
そんな中での、
がんばれよって励まし、、、
親が言う「がんばれ!」と、
憧れの人が言う「がんばれ!」ではたいした違いが・・・
パワーがありますよね。トッティの『がんばれ』!

舞う雪の数だけの奇跡願います。笑顔願います。

Commented by Ryu at 2006-10-28 10:11 x
>子ども達に「がんばれよ!」ってトッティエール
>心に残っていますか?
残っていると思いますよ。
鳩や「とうふ」という言葉が出てくると「都々さん元気かな?」って未だに言いますし
(トウフが死んだことは伏せてあります)
漢字の勉強で「銀座」って出て来たら「都々さん」って言いますもん。

Commented by Mz.X at 2006-10-28 14:43 x
こっちでははじめての書き込みですが、少し書かせてくださいね。

昨日、Barへ行ってきました。
このステージを見るのは2回目。私は表立って感動した、と
口には出さないし、涙を流すこともしないけど、
でもやっぱり心の中ではぐっとくるものがあります。

昨日気がついたんですが、この演目をはじめた途端、目つきが変わってました。
いつももちろん真剣ですよ。でも、この演目のときは、
ステージ独特の「いたずらっこのような視線」が全くありませんでした。
思ったのは、きっと都々さんにとっても特別な演目なのかな、ということ。
きっといろんな思いが込められているのでしょう。

昨日のショーでは最後に都々さん、「この話のモデルになった子が
先週の金、土とこのカウンターでマジックしてくれました。」って
言ってました。
その表情がとても嬉しそうで、優しかったことだけ、報告しておきますね。

Commented by ぽっとまま at 2006-10-28 19:43 x
かわいらしいですね。印象強かったでしょうね。
トッティだけでなく、これからもすてきな出会いが
た〜っくさんありますように!
良い思い出が積み重ねられていきますように。
子ども達の未来が夢と希望と笑顔に満ちますように。

トッティエールで、自ら「心」育てて、強くなったなぁ・・・
またまた思い出にふけってしまうわ(^^;)

Commented by totofan at 2006-10-28 20:04 x
Mz.Xさん
ありがとうございます。
ショーを見に行ってくれたときの感想ありがとう。
ぐっと来る感動にぐっと来ました。うれしいです。
そうですね。都々師匠はマジックをされているときと
海都を育てているときはまったく違う雰囲気を感じます。
第一印象は『静かな方だなぁ』でしたから。
(^o^)ほんまですよ〜報告感謝♪
[PR]
by totofan | 2006-10-27 19:10 | キャピキャピ倶楽部

海都武者修行

いざ、師匠のアシスタント初体験!
10月21日イベントにて
c0038591_179031.jpg

めちゃくちゃ緊張!
c0038591_1741387.jpg

頭の中は手順でいっぱい!うまくやらなくちゃ!!!
c0038591_1744157.jpg

ゆとりの来都先輩!必死の海都!腕を伸ばして身長差をカバー!!!

頑張りました!
来都先輩のアシスタント仕事もすごかった!びっくりした!
海都15歳、現場体験ものすごく勉強に。
[PR]
by totofan | 2006-10-24 17:20 | イベント

兄弟弟子ショット

海都の弟弟子、来都と
c0038591_782685.jpg

って、なんでやねん!
ないない(^o^;)ヤバイ写真やわぁ。。。

c0038591_79881.jpg

どう見たって、来都兄貴に弟海都でしょ〜(^o^)
先に弟子になったのは海都。
先にプロになったのは来都。
どっちが兄貴か弟か?
今日は兄弟弟子一緒に師匠のイベントサポート。

写真はイベント直前の控え室にて。
笑わしてもらいましたわ。オモロ♪

c0038591_22121729.jpg

師匠とよっちさんに言われて、ポーズをとって、、、
c0038591_22134521.jpg

一度笑い出すと止まらなくなるお年頃(^。^)
[PR]
by totofan | 2006-10-21 22:19 | キャピキャピ倶楽部

海都の夢『バーマジシャン』

今日と明日お世話になってます!
さっそく腕試しが始まっている模様(^。^)
c0038591_038842.jpg
c0038591_2391425.jpg


成長ぶりいかがでしょう?4年前は・・・11歳

c0038591_23135996.jpg

c0038591_23182691.jpg

c0038591_1715612.jpg
  
小学5年 8月 ホテルニューオータニ マジックコンベンションにて

c0038591_175153.jpg

小学5年 3月 福岡空港近くのファミレスにて


3年前は・・・12歳
c0038591_23393157.jpg

c0038591_64898.jpg

c0038591_654690.jpg

小学6年 8月 東京銀座マジックバーにて


そして、再び今回、中学3年 10月 都々'sBarにて 15歳海都
c0038591_17152538.jpg

c0038591_1717899.jpg

[PR]
by totofan | 2006-10-20 23:18 | キャピキャピ倶楽部

「王様のブランチ」

TBS「王様のブランチ」夜遊び番長のコーナーにて
    『都々's Bar』が紹介されます。
10月21日(土) 13時30分〜
マジック界の大和田伸也&マジックする大和田伸也さん
似てる♪
c0038591_16101415.jpg

マジックを見る2種類の人の話、うふふ。
「とってもイイ人はね『わぁ、不思議〜!』って・・・」いうはず。
って言わなきゃってことに(*^。^*)
言ってほしいお茶目な大和田さんのマジックなかなか!
けっこう、マジックしていらっしゃるみたい♪
その大和田さんに新たにマジック教えた都々師匠
演じ始めた大和田さんを横で見守る視線がスゴイ!
師匠の方がドキドキ?!成功してよかったよかった!
いやん、大和田さん、種あかしはダメダメよ〜!
^/^ ~!!!
[PR]
by totofan | 2006-10-05 06:59 | TV出演



Toto's Bar fan site
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆元気になりたい人へ☆
銀座5丁目
『都々'sBAR』に
行くと都々に会えるよ!
ご予約お問合せ
TEL 03−6253−7386
都々Official Site
↑お店・イベント・TV情報

都々'sBarGuestBoard
↑掲示板

AMAZING MAGICIAN TOTO
↑EnglishSite

>バーチャル都々'sBAR<
↑ガイドマップ・推薦宿案内

ぐるなび
↑グルメ情報サイト

不思議じゃな〜い?
Tシャツ製作アルバム

↑ドリームフェスティバルの交流より

キャピキャピディ
↑キャピキャピ倶楽部
オフ会'05アルバム
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧