★マジシャン都々と仲間達★応援PHOTO SITE

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

都風ちゃんの一周忌

都々とスタッフで錦糸町にあるお寺に
都風ちゃんのお墓参りに行きました。
   
c0038591_7521553.gif

2006年8月19日 
あれから1年経つんですね。

c0038591_7471243.jpg
妹分のアンニンちゃんは、
大活躍で、キラキラの純白の羽ばたきで
ショーを引き立てています。
妹の活躍見えてますか?


都々もスタッフも辛い気持ちを乗り越えて、
頑張ってますよ!
スタッフとのチームワークはさらに強靭に!

都風ちゃん安らかに・・・
いつまでも『都々'sBar 』のみんなを見守ってね。

[PR]
by totofan | 2007-08-20 17:32 | LIFEいろいろ

西司のRoute842 2007年8月18日

c0038591_11841100.jpg
オフィス都々サイト
『都々の独り言』其の九十一より


びっくりでした(・o・)
Mジシャン大都・・・え?こんな人!!?
雰囲気が違う!明るいおしゃべりに素敵な体験談♪
忘れられないジャンプ☆雲を突き抜ける話.。o○
雲の中ってそうなんですね~・・・
アドレナリンジャンキー 
癖になる快感かぁ.。o○恐怖を超えるドキドキ感(◎o◎)
へぇ~・・・知らない世界の話・・・不思議な気分に。

『アイシテル♪』『Everything♪』
心こもるきれいな歌声に聴き入りました♪
ギターとっても上手!ラテンももっと聴きたいなぁ♪
金曜の午前2時・・・大和Mライブ♪かも?

※着うたゲットの仕方がわからない♪教えてほし~ィ!!!


都々師匠が「しゃべらない」はありえない!
3時間以上しゃべりまくったDVDは
福岡SAM大会のときのオフ会のときのもの。
2004年8月のページにこのときの写真が載っています。
>>>師匠の情熱しゃべり
「誰のためにマジックをやっているか?」
強烈に熱いマジックエンタへの想いが噴出していましたよね。
師匠自身は「しゃべりすぎや!」って反省!?
聞いていたプチ弟子は
「ありがたい師匠の言葉」として、
胸に刻み込んでいました。

「タネはばれてもオチはばれたらあかん!」



26日は小児外科病棟にスタッフ全員で行かれるって・・・。
ギャラなしのボランティアなんですね。
忙しいお仕事の合間に、とても大変なことだと思います。
病気と戦う子ども達にマジックでエール。
この話を聴いて、ぽっとは嬉しくて、心から感謝しました。
息子が小学生のとき大病で笑顔を失ってベットに居たときの
気持ちを思い出してしまいました。
あの時、一番に望んだのは「子どもの笑顔を見たい!」ということでした。
『笑顔』きっといっぱいに!
☆不思議マジック☆そこから起こる奇跡☆起こりますように!



さて、DVD発売予告も飛び出してました!
コインマジック1巻2巻!来月発売予定!
告知もうすぐ!かな。
本の出版の予告も!
10月は北京やロスでのお仕事も・・・
大きいニュースが続々!楽しみがいっぱいです♪
都々師匠そしてスタッフみなさん頑張ってください!


西司のRoute842での3人の軽快なおしゃべり
と~っても楽しかったです(^◇^)(^◇^)(^◇^)
すばやいネット配信ありがとうございました!嬉しかったです!
司さんも頑張ってくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがっと!  fromNISHI TSUKASA
お礼の書き込み遅くなってごめんなさい~!
ポットさん海都くんRyuさん南の国のちぃさん、
他ぜ~んぶは読めなかったけどありがとうでした!
メッセージをぜ~んぶ読めなかったのはよくしゃべる
ゲストさんたちだったからなんですよ~。
ポットさん、ブログも見せてもらいました!
大都さんもトッティーもパワフルですよね~!
な~んだかトッティーがゲスト出演してくれたときにだけ
ココに現れるようになってる気が......m(;∇;)mまた
ちょくちょくこさせて下さい~。
いろいろとありがとうです~!
キャピキャピ倶楽部掲示板より抜粋

[PR]
by totofan | 2007-08-19 23:04 | ラジオ出演

ザ・冒険王2007

フジテレビ
お台場10周年記念・冒険王5周年記念の不思議城のイベント
「ザ・冒険王2007」に出演
8月15日(水)
(1)13:00~13:20
(2)16:00~16:30
(3)17:00~17:15
会場
(1)フジテレビ社屋のマジまじマジックカフェ(カフェコスタ)
(2)(3)冒険ランド『世にも不思議城』

http://www.bohken.jp/

追記:
後日、この猛暑に屋外イベントでさらに日焼けしたという師匠に
「暑くて大変だったでしょう。」と労ったら、
「お客さんのほうが大変だよ。」と、
まぁ、なんとやさしいお客様への気遣い☆さすが☆
炎天下、見に来てくれているお客さんのほうが長い時間大変だよと。
今年は本当に暑すぎですね!40度超えるってありえな~い!
この酷暑の中で、都々ワールドの『不思議マジック』
   きっとお客様はびっくりぶっとんじゃって、笑っちゃって、
      暑さ忘れるひとときになったでしょね♪



Photo by↓office都々 ダイアリー「都々の独り言3」其の九十三より
c0038591_111051.jpgc0038591_10551176.jpg
すごい人ですね。
あの酷暑の日にこんなに見に来られていたんですね。
素敵な夏休みの思い出になったでしょうね。

[PR]
by totofan | 2007-08-15 08:08 | イベント

☆SNOW!都々の願い☆ 

都々のステージマジックはいろんなバージョンがあります。
いっぱいの不思議や笑い!迫力!恐怖におののくことも~!!!
その中で都々が強く願いを込めて演じているステージがあります。
c0038591_20122812.jpg

都々はマジシャンになってたくさんのいろいろな人と出会ってきました。
その中には、障害や病気と闘っている子ども達も。

都々のマジックショーを見て、いつもは言葉を口にしない子が
「ありがとう。」と都々の袖をつかんだことも・・・

大病を患って病弱になっていた子がマジックに出会い、
都々に憧れるようになり、交流の中で奇跡的な回復をしたことも・・・

子ども達はマジシャン都々との交流の中で
『自信』と『希望』と『夢』を手に入れました。
今も交流は続いていますc0038591_10134367.gif


 まだまだたくさんの奇跡が起こりますように。
     みんなが夢や希望を持てますように。
      心にしっかり自信を持って生きていけますように。

都々は毎日マジックショーのステージに立ちます。
辛いときも負けずに立ちます。

雪を舞い上がらせる美しいマジックに
都々はいつも祈るように強く深い願いを込めます。
そして感謝も。

あなたがこのマジックを見るとき、
どうぞ、都々の語る言葉に耳を傾け、
       一緒に『願い』を重ねてください。

『マジックが奇跡を起こす』って本当の話です。
マジックは心や身体に奇跡を起こすことがあるんですよ。
都々はそれを感じてきたから・・・
だから、もっともっとそうなってほしいと願っています。

子ども達にキラキラの輝きを与えてくれるマジシャン都々に
感謝!
ステージから降る雪に私たちも願います。
どうぞもっと奇跡が起きますように☆

・・・
コメントを追記します。

Commented by Ryu at 2007-08-16
「スノー」・・・・ステージに雪が舞い散る幻想的なマジック。
いろんなマジシャンが、いろんなセリフで、いろんな演出で
演じておられます。そのマジックを見て
「ああ、きれいだな」と思う事はあっても
全身に鳥肌が立ったり、感動のあまり声を上げて
泣いてしまう・・・・という経験は今までありませんでした。
都々さんの演技を見るまでは。
きっと、都々さんの「スノー」は「作り話」ではない「本物」
のパワー、魂、愛、勇気・・・・が宿っています。
だからこそ、あの子にも、この子にも、全てのみんなに
奇跡が起きますように・・・・と
祈る都々さんに、素直に感情移入してこちらも感動するのでしょうね。

Commented by ポット at 2007-08-18
Ryuさん、この写真とてもうれしかったです。
感動の一瞬をありがとうございました。

雪が舞った後、
Ryu先生が語っていた子どもさんのエピソード
心にぎゅぎゅっと来ましたよ。
パワー、魂、愛、勇気どっか~ん!
受けた刺激の強さ!輝き!その子の幸せ感にじ~ん。
その親御さんの幸せ感にもじじ~ん。
マジシャン都々にまつわるエピソード
もっとあるんでしょうね

そして、物語はまだまだつづく・・・ですね。
[PR]
by totofan | 2007-08-12 20:24 | 都々

FISM北京出演決定!

FISM北京開催2009年に出演!?
なんですとぉ!

IBMとSAM合同の大会に出れることになった!
そんな審査にこの前パスしたばっかり。
話の展開が早い上にでっかい!
みんなついていけてる?(*_*)

都々は『IBMメンバー』にすでになっている。
そのFISMのテーブルマジックのデモンストレーションを
IBMの代表として北京でやることが決まったって!
今年の10月!もうすぐ!
招待だって!旅費も出演料もVIPで出るんだよ~!!!

凄すぎだわ。凄すぎ!!!ドキドキする~!

おめでとう!世界の都々!
世界一のマジシャン!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FISM
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋。

FISMとは、Fédération Internationale des Sociétes Magiques(マジック協会国際連合)の頭文字をとった略称。
世界各国の団体が加盟する、マジックにおける世界最大規模の連合体
世界で通用する権威を持つ。日本では、ほとんどの場合「フィズム」と発音される。

始まりは、1937年にフランスのジュール・ドッテルが提唱した世界規模でのマジック団体の交流から。これは第二次世界大戦の影響で立ち消えた案となったが、1940年代になると再び議論がなされ、1948年にスイス・ローザンヌで成立、体系化するに至った。現在では32カ国、64の団体が加盟している。 しかし、法的に存在する団体としてはとしては世界中どの国でも登録されておらず、歴史的側面からスイスでの登録へ向け活動している。

FISMの基本理念国によって異なるマジック文化やマジシャン同士の交流、コンテストの運営であり、これらを行うFISMの大会は3年に一度、ヨーロッパを中心に開催されている(ただし、1994年はFISMの歴史上初めてヨーロッパを離れ日本(横浜)で開催された。日本招致に関するフロタマサトシの尽力は計り知れない)。 FISM自身の言葉なら、「FISMはマジック芸術の促進のための先導的なグローバルな基盤と位置づけられるべき」である。現在では世界的な広がりを考え、今後の活動やシステムについて改革が起ころうとしている。 大会(コンベンション)は大抵、一週間程度の期間開催され数千人が集う。

FISMのショーに出演することは名誉なことであり、世界的に通用する実力であることを認められることとなる。また、コンテストで入賞・グランプリを得ることは最高の名誉と名声を得るため、世界中から毎年100組を超える演者が出場する。審査は厳しく、演技中に失格となる場合も多い。日本からはこれまでに瀬島順一郎、ヒロ・サカイが審査員を務めている。 受賞したマジシャンは総じて一流であり、フレッド・カップスやランス・バートン、ダロー、マイケル・アマーなどである。中でも、フレッド・カップスは3大会連続グランプリ受賞と言う前人未到の大記録を打ち立てた。

[PR]
by totofan | 2007-08-07 21:21 | 海外出演

都々ラジオ出演 FM西東京 西司のRoute842

8月18日(土)15:00~ FM西東京「西司のRoute842」
スペシャル企画をもって都々乱入!!

FM西東京でON AIR中のラジオ番組
     「西 司のRoute842」の番組サイト
より
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/mentholmagicman
c0038591_1059191.jpg
『・・・(8/18)は、プロマジシャンの都々さんがゲスト出演してくれるのです!実は彼の門下生(もちろんマジシャン)でギターの弾き語りもする方がいるみたいなのですが、ステキな歌を歌う方なので是非ご紹介したい、と。オレも楽しみにしてるんです。都々さんを一言で説明するのは不可能に近いですが、簡単に説明すると、マジックパフォーマーとしては世界一でしょう。ただ、最近、オベィションギターも購入し、歌も歌いながらどんどんこっちの業界(せかい)へとニコニコ顔で近付いて来るんです(笑)。彼が本気になるとミュージシャンであろうが医者であろうが政治家であろうが、極めてしまうんですよ。とにかくそんなトッティーこと都々さんがゲスト出演の8/18もお楽しみに!・・・』



【リクエスト&メッセージ】
★メール..... egao842@west-tokyo.co.jp
★FAX ..... 0424-51-2888
★お便り..... 〒188-8686 エフエム西東京
 「西 司のROUTE842係」まで。


西 司のオフィシャルホームページ
http://tsukasa.agz.jp/


西司さんことツッティとトッティの愉快なトーク楽しみですね♪
今回のトッティ『西 司のROUTE842』出演は
     5ヶ月ぶり11回目



この応援サイトのラジオ出演アルバムは
http://capi.exblog.jp/i6/
  ↑こちらの下の方に。懐かしい♪

[PR]
by totofan | 2007-08-07 07:07 | ラジオ出演

BSフジ「マジック維新プロジェクトM」☆都々TV出演☆

8/12(日) 22:00-22:55
BSフジ「マジック維新プロジェクトM」都々、魔耶一星ほか
    


追記:
放送終了後のBBSより

>>>昨夜、お茶の間で都々さんに会いました。
謎の相方は、ロンゲでオタク風に変身した魔耶さん。
メイド喫茶に集まるオタクさん相手にマジックを披露。
やはり、キャラクターを出現させると、効果抜群ですね。
魔耶さんとのコラボレーションは、息ぴったし。
面白かったですよ。 (fromカミカゼ)

>>>BSフジは..すみません。
都々さんよりも魔耶さんのロンゲに目がいってしまって..(爆)
でも久しぶりに、楽しいマジック番組が放送されたし、
その中に都々さんのお姿を見ることが出来嬉しかったです。
(from愛野の小林)

>>>BSフジ、楽しかったですね。
コラボってもったいないよな盛り合わせ!
謎の正体には笑っちゃいました。
「おかえりなさいませ~。」ってカードに言うあたり、
メイド服もいいかもと。ふふっ。
それにしても、トッティめちゃかっこいい!
コラボも愉快♪突っ込みも鋭い!
都々びいきふたりで見ているお茶の間はわいわい
言いたい放題盛り上がりました!
お疲れ様でした。(fromポット)

>>>すげかった~!
   『コラボマジック』で一番面白かったのは
   都々さんと魔耶さんが客席を分けて
   相手のグループのカード当てしたマジックだね。
   すごいよ。わけわかんねぇ。(from海都の兄)

[PR]
by totofan | 2007-08-06 23:58 | TV出演

ぽっとin都々'sBar その3

c0038591_2324351.jpg


c0038591_23401693.jpg

感動のステージマジックのあと、
驚きのテーブルマジックでさらに興奮大笑い絶好調(^◇^)
c0038591_18404780.jpg

カウンターマジック最高!カッコイイ♪しゃくにさわる~!!!
c0038591_18395958.jpg

大都弾き語りライブにうっとり♪
c0038591_18402979.jpg


c0038591_18392928.jpg

都々弾きたがりライブにも酔いしれて~♪
c0038591_1918591.jpg


c0038591_19192164.jpg

エンドレスな夜は更けていきましたとさ☆
[PR]
by totofan | 2007-08-06 18:18 | 都々'sBAR

★大都弾き語りライブ★  ぽっとin都々'sBar その2

2007年7月28日(土)深夜

c0038591_20313651.jpg

マジシャンでミュージシャンの大都(やまと)弾き語りライブ
c0038591_20413242.jpg


弾き語りの腕前は師匠のお墨付き。

c0038591_21543624.jpg

ミュージシャン大都の作った曲が着うた配信にってニュースも。
びっくり!

c0038591_20455952.jpg

[PR]
by totofan | 2007-08-05 20:32 | 大都

ぽっとin都々'sBar その1

7月28日土曜日の夜。
『都々'sBar』へ小走り!
第一ステージの9時には間に合うようにと
駆け込みの西五ビル前20時55分。
間に合ったぁ!・・・とエレベーターの▲ボタンを押したと同時に
後ろから、3人組の男性陣が
『おっし!トトバー!ここだここだ!』と
賑やかに入ってきて、同じエレベーターに。

6階を押すポット。
『僕らも6階です。』『私も都々'sBarですよ。』
『よく来られるんですか?』
『いえ。よく来られるんですか?』
なんでも、その中のお一人は昨日も『都々'sBar』に
来ていたって話。(((え~連ちゃん!?
その方は、あまりの不思議さに大興奮状態で、
今日、お連れのお二人に「すごいんだ!」って
まくし立てていたそうで、
それならば、
都々'sBarに一緒に行こう!という事になったと。
『だから、僕達は初めてなんですよ。』ドキドキ顔でにっこり。

きのうの不思議グッズ『カードinペットボトル』を手に
「これ、うちの家宝なんです。」
自慢げに大事そうにもって、
何度も繰り返してボトルを見せつつ、
都々のマジックはすごいって
昨日からの興奮状態のそのままのその方の様子に、
すごいなぁ・・・都々'sBarパワー!その引力!魅力!

満杯状態の客席に、次々ドアが開いては
「お断り」をする状態。
ぽっとは一人だったのでセ~フ、
次の4名様はもう入れなかった~。
またのご来店をお待ちしております!

さて、9時のショー。
すごかったです。
店の中の一体感。
童心にかえって、みんな瞳キラキラ☆
大笑いして、ドキドキして、びっくりして、感動して、、、
c0038591_1843176.jpg
11時のショーにむけてお客様はほぼ回転。
またまたいっぱいに。
ここで偶然にキャピキャピ掲示板での常連3人再会。
Ryuさん、すずひろちゃん、なつかしい~。
c0038591_2157362.jpg



店長に綺麗なカクテル作ってもらいました。
色合いにもうっとりでしょ♪
と~っても美味しかったです。
名前は・・・聞き忘れちゃった(^^ゞ


先ほどの連ちゃんの方は
驚喜興奮状態で、
なんども『鳩が豆鉄砲くらった』顔に固まって
二晩めも満足度200%!
お仲間も大満足にさせちゃって、御機嫌で帰路に♪
『都々'sBar』お見事!
c0038591_21114019.jpg



続けて行っても飽きることなし!
また誰かを連れて行きたくなっちゃう!

[PR]
by totofan | 2007-08-04 01:29 | 都々'sBAR



Toto's Bar fan site
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆元気になりたい人へ☆
銀座5丁目
『都々'sBAR』に
行くと都々に会えるよ!
ご予約お問合せ
TEL 03−6253−7386
都々Official Site
↑お店・イベント・TV情報

都々'sBarGuestBoard
↑掲示板

AMAZING MAGICIAN TOTO
↑EnglishSite

>バーチャル都々'sBAR<
↑ガイドマップ・推薦宿案内

ぐるなび
↑グルメ情報サイト

不思議じゃな〜い?
Tシャツ製作アルバム

↑ドリームフェスティバルの交流より

キャピキャピディ
↑キャピキャピ倶楽部
オフ会'05アルバム
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧